ネイマール選手移籍金が世界最高について

サッカーバルセロナ代表のネイマール選手ですがパリSG移籍がほぼ確定と言うかたちになったようです。しかも更にそこで驚くのがその移籍金なんと290億円とこれは信じられない金額でもあります。

ネイマール選手はそれだけ出す価値のある選手と言う事がよく解るところでもありますがそれにしても凄すぎるとしか言いようがありません。

またこちらの移籍金ですがこれは世界最高となるようで1位と言う事に、それはそうですよねさすがにこの金額は今までに聞いた事がありませんしやっぱり海外の選手って出す金額が日本とあまりにも違いすぎるなと、こんなにも差がでてしまうものかと感じさせられる部分はあります。

私は数億でも凄いなと思うところですがこの額は海外の方からするとちょっとしたおこずかい程度のようなものなのかもしれません。

とは言えネイマール選手とても羨ましい限りです。

はまっていること

ディズニーシーにいるファンカストーディアル。清掃員の格好をしてパフォーマンスをする人です。その動画がとてもたくさんUPされていて、しょっちゅう見ています。

アトラクションやパレードもいいですが、この人たちを目当てに行く人も結構いるようで、人気があります。私も一度だけ、その存在を知らないときに出会うことがあり、

こんな面白いこともやってるんだと思っていたのですが、そのときはそれだけでファンカストを追いかけるようなことはしませんでした。

ファンカストはサウンドスーツを着ていて、自分や人の動きに合わせて音を出すのですが、どうやって出しているのかさっぱりわからず、プロだなと感心させられます。

マジックをしたり、パントマイムのようなパフォーマンスをしたりと近くでいろいろ楽しませてくれます。なかなか遠くて行けないけれど、今度シーに行く予定があるので会えるといいな~と思います。